よくある質問

遠隔診療についての質問

遠隔診療って、どんな仕組みなのですか?

スマートフォン、パソコン、タブレットなどを利用して、医師と患者様がオンライン上でコミュニケーションをとりながら診察を行うことです。

遠隔診療は誰でも受けられますか?

物理的にご来院が可能であれば、どなた様でもご利用いただけます。
ただし、あくまで診療ですので、場合によっては医師の処方許可がおりないこともあります。

一度も通院しなくていいのですか?

保険診療の場合には、初診を対面式で行う必要があります。その他、治療中に医師が対面式での診療が必要と判断した場合には、ご来院をお願いしております。
ただし、そもそも遠隔診療は遠隔地にお住まいの方や通院が難しい方のために作られたものですから、患者様の通院の回数は必要最小限に留めるよう努力いたします。

移動中(電車、車など)に遠隔診療をすることはできますか?

ご自身が運転されている中での遠隔診療はお断りしております。チャットによる遠隔診療であれば、同乗中の車内、電車、新幹線の中で行うこともできますが、プライバシーの保護についてはご自身でご注意ください。遠隔診療とはいえ、できるだけ落ち着いた、静かな環境で利用されることをお勧めします。

決済はどのように行われますか?

診療後に、クレジットカードにて決済が行われます。

処方薬の受け取りは手渡しですか?

お急ぎ便の場合には手渡しとなりますが、通常便はポスト投函です。

ピルについての質問

男性がピルの処方を代理で受けることはできますか?

いいえ、処方は、内服される方ご本人にしかできません。ご本人と遠隔診療を受けた上で、決済をそのパートナーが代理で行う、ということは可能です。

低用量ピルを継続的に服用するには、どんな検査が必要ですか?

年1回の健康診断、定期的に子宮頸がん・乳がん検診を受けられていれば、他に強制的に受けていただく検査はありません。ご希望であれば、血液検査を行うこともできます。

低用量ピルは何種類ありますか?

10種類以上ありますが、初めて内服される方には、「トリキュラー」「マーベロン」をお勧めしております。

低用量ピルは、いつ飲めばいいですか?

時間帯は、寝る前、起床後、ランチの前後、いつでも構いません。ただし、できるだけ同じ時間帯に飲むようにしてください。

飲み忘れてしまいました。どうすればいいですか?

飲むはずだった時間帯に飲めず、その日のうちに気づいた場合には、そのときすぐに1錠飲んでください。
飲むはずだった時間帯から24時間以上経過して気づいた場合には、そのときにすぐ2錠飲んでください。
飲むはずだった時間帯から48時間以上経過して気づいた場合には、服用を一度中止し、次の生理から再開してください。

低用量ピルを飲んでいれば、危険日にコンドームを使わずに膣内で射精されても妊娠しませんか?

正しくピルを服用されていたとしても、ほぼ100%、としか言い切れません。どんな避妊法にも、絶対、はないのです。
ただ、性感染症のリスクを考えても、危険日関係なく、コンドームを使用することをお勧めします。

低用量ピルを飲んでいると、血管が詰まりやすくなるとききました。本当ですか?

血栓症は、通常1万人に1~5人に起こります。それに対し低用量ピルを服用している場合、1万人に3~9人に起こります。ほんの僅かですが、リスクが上昇します。
激しい胸の痛み、頭痛、脚の痛み・むくみ、手足の痺れ、喋りにくさ、失神、痙攣などの症状が見られる場合には、静脈血栓症の兆候かもしれません。すぐに病院を受診してください。

AGAについての質問

AGA治療を、予防という意味で受けることはできますか?

はい。AGA治療は保険外診療ですので、予防的に治療を行うことも可能です。

育毛サロンとは何が違うのですか?

育毛サロンは医療施設ではないため、当然医師がおりません。また医薬品の処方や発毛のための医療行為が行えません。

AGA治療で毛根を増やすことはできますか?

もともと髪の毛の量が少ない方の場合には、そもそもの毛根の数が少ない可能性があります。
AGA治療では、毛根そのものを増やすことはできません。患者様が持っている毛根からの発毛を促す治療です。

効果はどれくらいで実感できますか?

通常は6か月程度で効果が実感できますが、個人差があります。6か月に満たないうちに効果を実感される方もいらっしゃいますし、1年という方もいらっしゃいます。
そのため、6か月から1年程度は、治療を継続されることをお勧めします。

治療を中断したくなったときには、すぐにできますか?

可能ではありますが、自己判断での中止はおやめいただき、必ず医師に相談するようにしてください。
治療を中止すると、治療前の状態に戻ってしまいます。

女性ですが、AGA治療を受けられますか?

脱毛の原因にもよりますが、女性であってもAGA治療の効果が期待できるケースがあります。
一度ご相談ください。

EDについての質問

勃起はしても、途中で萎えてしまいます。これはEDですか?

勃起はするが持続しない、途中で萎える、またそのためにペニスが抜けてしまうケースを含み、性行為のための満足な勃起が得られないことをEDと呼びますので、EDであると推測されます。原因を絞り、適切なED治療薬を服用すれば、改善が期待できます。

管理職となり、子供も大学進学を控え、日々精神的ストレスを感じます。以前ほど十分な勃起も得られません。EDだと思うのですが、ただ疲れているだけだという気もします。どちらでしょうか?

EDの原因は、必ずしも1つに絞ることができるわけではありません。精神的ストレス、身体の疲れ、どちらもEDの原因となります。また加齢によっても勃起は衰えを見せます。そういったものが複合的に絡み、EDとなります。
ED治療をご希望の場合は、一度受診していただくことをお勧めします。

ED治療薬を1錠だけ購入したいのですが可能ですか?

はい。ED治療薬は、1錠から処方することができます。

EDは、中高年だけがなるものですか?

いいえ、最近では若い方もEDになることが増えています。加齢や身体の問題だけでなく、ストレスなども原因となるためだと言われています。

EDになると、一生治りませんか?

たとえば精神的ストレスが原因の場合、その原因を取り除くことができれば、症状の改善が期待できます。また日頃の生活習慣を見直し、バランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠をとるだけで改善される方もいらっしゃいます。
ED治療薬を使用した際に自信を取戻し、いつからかED治療薬なしで満足のいく性行為が可能になることもありますので、一度ご相談ください。

糖尿病でEDになるってきいたのですが、本当ですか?

糖尿病の悪化で起こる神経や血管の障害が、EDを引き起こすことがあります。
しかし、すべての糖尿病患者様がEDになるというわけではありません。

EDと食べ物って関係ありますか?

EDは、糖尿病、高血圧といった生活習慣病と深い関わりを持っています。バランスの整った食事、適度な運動は、EDだけでなく、生活習慣病の予防にもなりますので、日頃から食事に気をつけるのは大切なことです。

個人輸入できるED治療薬があるときいたことがあるのですが…

個人輸入されたお薬は、ED治療薬に限らず、成分を特定できないもの、また全くの偽者である可能性があります。
必ず医師の診察を受け、医師に処方されたお薬を飲むようにしてください。

TEL:06-6776-8966PCでもスマホでも簡単 仮予約はこちら遠隔診療ご希望の方はこちら
一番上に戻る